忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R-SF52ZM(冷蔵庫) たまごケース

R-SF52ZM 日立について、カミさんと話を合わせたわけではないのですが、密かに一目ぼれした個所があります。

それはたまごケースです。

冷蔵ををあれこれ見てまわって驚きました。
両開きタイプはほとんどのメーカーが、たまごを入れるケースがチルドルームの左側に引き出しとしておかれているんですね~。

どうも冷蔵庫内部を清潔に保つために、卵を分離する、という発想のようです。
Sallyの家電研究室さんより学びました)


でもですね、でもです。

戦国時代の武将が合戦の前に、グイっと杯を空にして地面にたたきつけ、「皆のもの、イザ出陣ぢゃ~」と言うかのようにですね、オイラとしては朝の忙しい時間帯に炊きたてほくほくの飯にカッカッと卵を割り込んで、そのカラを流しに叩きつけ、三口ぐらいでかっこみ、「それ行くぞ」と行きたいのにですね、冷蔵庫を開けてすぐに卵が取り出せない、開き戸を大きく開けないと引き出しにくい、ってのは致命的な感じがするんですね。(苦笑)

更に、料理なんかするときに、手が汚れていたりして、卵を取り出そうとしたりする時に、引き出しの奥なんかにヤマゴちゃんに入り込まれちゃうと、血管切れるぐらいに頭に来ちゃいそう。
料理はタイミングが大切だったりするんで。

で、このR-SF52ZM。
やっぱりチルドルームの脇に卵ケースがあるんですが、量は少なめですがちゃんと開き戸にタマゴ置き場があるんですねぇ~。ウンウン、判っているねぇ~、って感じです。
これはもちろん取り外しできるし、あとR-SF52ZMを買った人なら判ると思いますが、ちょっとした庫内整理用の小物入れがプレゼントされるんですが、それにも卵が置ける枠がついているんですね。

本音のところ、冷蔵庫なんかどこのメーカーでも安くてそこそこで、って考え方をしていますが、R-SF52ZMはちょっとずつオイラに気を使ってくれているような・・・(気のせいか)。

ということで日立R-SF52ZMのお陰様で、朝の卵かけご飯は、勢いそのままでやらせてもらってます(笑)。

拍手[0回]

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

トラックバック
この記事にトラックバックする